2017年6月30日 星期五

au三太郎」系列廣告演唱的CM曲「みんながみんな英雄」每個人都是英雄 歌詞

AI為「au三太郎」系列廣告演唱的CM曲「みんながみんな英雄」

みんながみんな英雄

歌手:AI
作詞:篠原誠
作曲:トラディショナル
購買:
歌詞
みんながみんな 英雄えいゆう  - AI
大家全都是英雄 - AI
特別とくべつ じゃない  英雄えいゆう じゃない
既不特別也不是英雄
みんなの 上うえ には 空そら がある
每個人的頭頂都有一片天
雨あめ の 日ひ もある  風かぜ の 日ひ もある
有時颳風有時下雨
たまに 晴は れたらまるもうけ
偶爾來個大晴天 就感覺賺到了
振ふ り 向む けば  君きみ がいる
身後有你的存在
前まえ  向む けば  友とも がいる
前方有親友的支撐
走はし って  転ころ んで  寝ね そべって
奔跑 跌倒 躺下休息
あたらしい 明日あした が 待ま っている
全新明天正等著我們
悩なや んでは  忘わす れて
忘記煩惱的事情同時
忘わす れては  悩なや んで
或許我們也煩惱著遺忘
あした あさって しあさって
明天 後天 大後天
あたらしい 未来みらい がやってくる
新的未來將如期而至
いいことがない うまくいかない
好事不來 諸事不順
それでもお 腹なか はへってくる
儘管如此肚子照樣會餓
向む かい 風かぜ でも つむじ 風かぜ でも
迎風也好 旋風也罷
寝転ねころ んでしまえばそよ 風かぜ
只要躺下就會變成微風
空そら  見み れば  星ほし がある
抬頭望天便能看見星空
夢見ゆめみ れば  虹にじ がでる
夢中有著彩虹的樣子
誰だれ も  彼かれ も どんな 人ひと も
無論是誰
あたらしい 世界せかい をもっている
都能擁有全新的世界
走はし っては  休やす んで
跑累了就休息一下
休やす んでは  休やす んで
休息就好好休息
泣な いて  笑わら って  飯めし  食く って
哭著 笑著 然後飽餐一頓
あたらしい 自分じぶん になってゆく
你能成為更好的自己
振ふ り 向む けば  君きみ がいる
身後有你的存在
前まえ  向む けば  友とも がいる
前方有親友的支撐
走はし って  転ころ んで  寝ね そべって
奔跑 跌倒 躺下休息
あたらしい 明日あした が 待ま っている
全新明天正等著我們
悩なや んでは  忘わす れて
忘記煩惱的事情同時
忘わす れては  悩なや んで
或許我們也煩惱著遺忘
あした あさって しあさって
明天 後天 大後天
あたらしい 未来みらい がやってくる
新的未來將如期而至
ラランららん  ラランららん …
特別とくべつ じゃない  英雄えいゆう じゃない
既不特別也不是英雄
みんなの 上うえ には 空そら がある
每個人的頭頂都有一片天
雨あめ の 日ひ もある  風かぜ の 日ひ もある
有時颳風有時下雨
たまに 晴は れたらまるもうけ
偶爾來個大晴天 就感覺賺到了

沒有留言:

張貼留言